« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

あしたから6月

気がつけばあしたから6月。早いものです。6月は仕事の締め切りがたくさんあって、ばたばたしそうです。

このコーナーでは、6月は睡蓮の紹介をぼちぼちやっていこうと思っています。

画像は、藍藻まみれになってたえられなくなり、またまたリセットした水草水槽です。10日前にリセットしましたが、現在もちらほら藍藻が現れていて、恐怖でございます・・・Suikei070520

| | コメント (0) | トラックバック (1)

睡蓮

先日、睡蓮「ブラックプリンセス」がいきなり咲いてびっくりしました。株分けもしていないのに・・・・その花を見てわたしの睡蓮スイッチはいってしまいました。今日は、新たに冬越しを無事通過したファイヤークレスト、アーカンシェル、バーガンディ プリンセス、熱帯種(品種ラベルが外れて不明)を植え替え作業行いまいした。

「バーガンディ プリンセス」株分けしましたので、ご希望の方にプレゼントしたいと思います。希望がありましたらコメントくださいませ~

ちなみに、画像は「バーガンディ プリンセス」です。Burgandyprincess0507820

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オレンジザリガニ

なかなか週末ひまがない。水草水槽藍藻まみれ。あわてて、大掃除したものの・・・

ザリガニ、実はホワイトだけでなく、オレンジも買ってしまった!!娘担当。だから、砂もおしゃれなものです。1回脱皮しました!!Zariorenge

| | コメント (0) | トラックバック (1)

つらい事件

ゆりかごポストの3歳児の件、母親殺害、頭をバックに入れ自首、妊婦殺害、などなど・・・殺伐とした事件が相次いでいる。報道されれば、されるほど、同じような事件が増えてくるような・・・

画像はホワイトザリガニ。アメリカザリガニが採れなかったので、買ってしまいまいした。(汗)Zarisiro

| | コメント (0) | トラックバック (1)

水草水槽

4月にリセットした水草水槽・・・グロッソはどんどん勢力を伸ばしているものの、黒ひげ苔に悩まされています。

そして、な、な、なんと、あんなに恐れていた藍藻が!!!一時期はきれいだったリスノシッポにもアオミドロがからみつき・・・・・またもや、どうしようと悲しみのため息をついております。またリセットかなあ~!?Suikei20070501

| | コメント (0) | トラックバック (1)

連休終わった~~

いよいよ明日からまた現実にもどされます・・・後半の連休は、雨ばっかり・・・今日は疲れて寝てました。

連休中に昨年飼っていたカブトムシのペアが卵産んでいて、どうなっているのか確認しました。10数匹生きておりました。無事成虫になるのは何匹なんでしょう・・Kabu5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨のGW

4gatuhana5 昨日、今日と雨!先日は、ザリガニ釣りにいこうとはりきっとたとですが、雨で残念・・・せっかくのゴールデンウィークも雨でね~~明日も天気がぐずつくとのこと・・・これは、家の片づけをするようにという神様の指令かもしれん。

画像は、ナデシコ。このごろ気に入っている花です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さわやかな季節

青葉が目にしみる?新緑の季節。さわやかです~~

庭のチューリップたちは、花を落としていますが、パンジー、ナデシコ類が楽しませてくれています。

画像は、チューリップ八重咲き・・花だけ見たら、チューリップには、見えないなあ~4gatuhana4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »