« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

レッドスパイダー

温帯種 レッドスパイダー

淡い赤い花です。いつの間にか咲いていたという印象が・・・今年は、まだ蕾もみられません・・

詳しくはhttp://sky.geocities.jp/hotto1515/suirenredspider.htmlRedospieder1012

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ペンシルベニア

これは、熱帯種 ペンシルベニア。夏の終わりも元気なのが我が家では、熱帯種。温帯種は、株がかなり大きくなりますが、熱帯種は次々子株を作っていきます。冬越しは、熱帯種の方が、成功する確率が低いですが、うまくいけば、どんどん増えます。我が家の熱帯種で元気がいいのが、ペンシルベニアです。いきなり大きくなって、いきなり花を咲かせます。020622prncil1

http://sky.geocities.jp/hotto1515/surenpencil.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

サンライズ

ようやく入梅したみたいです。ほどよく雨が降ってほしいものです。

温帯種 サンライズ。画像では、白っぽくなっていますが、きれいな黄色です。お日様の色です!!今はクロマティアとごっちゃになっています。クロマティアよりも花は大きめだったような気がします。

01624suirenhana1 詳しくはhttp://www.geocities.co.jp/NatureLand/9284/suirensanraiz.htmで・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アルバ

Alba4 これは、2001年、初めての温帯種。頂いたアルバ。おそるおそる植えていき、やっと咲いたときの喜びは!!現在は、どこかにあるかもしれませんが、なかなか花がさきません。(これもラベルがとれてしまい、植え替えのときわからなくなってしまいました・・・そんなのばっかりの我が家です。)

詳しい様子はhttp://www.geocities.co.jp/NatureLand/9284/suirenalba.htmです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーガストコーチ

1210suiren 私が6年前初めて睡蓮を栽培したのが、この熱帯種オーガストコーチ。栽培の仕方が、全くわからず、結局咲いたのは、12月。これが、私の睡蓮道への第1歩でした。現在は、もしかしたら残っているのかもしれませんが、他の品種と混じってしまって、わからなくなってしまっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »